科学反応式
(および文字式)



おぼえてますか?
科学反応式!
ほら!その昔学校で習ったでしょ?
今回はそれの応用です。
さて、いくつわかるかな?
(例によって答えはドラッグすれば出てきます。)


7R+5M→転倒
ヒント↓
(プチ)
答え↓
プチさんが7Rに乗って、5メートルも行けばこけるという故事を表しています。

エキパイ÷2→爆音
ヒント↓
(のり&カオル&ひす)
答え↓

エキパイが真っ二つになって、大爆音で走行したことのある
3人のことです。

30+11→−1
ヒント↓
(斧爆爆)
答え↓

原付に乗っていて、11Km/hオーバーで捕まった
不運な斧爆さんのことです


フェリー+900→1000
ヒント↓
(しょっちー)
答え↓

フェリーに乗って、ドゥカの900SSをこかされてしまい、
修理代がべらぼうに高くついたので、
思い切ってドゥカ1000SSに買い換えた
しょっちーさんのこと。

バイク−鍵=自動車×鍵→大騒ぎ
ヒント↓
(ルナ)
答え↓
バイクで鍵を無くしたと大騒ぎをし、
真冬の雪の日の夜中、自動車に鍵をかけ、
閉じ込めてしまい大騒ぎをした、
ルナさんのこと。


F4×水→<(T∇T)>

ヒント↓
(しのやん)
答え↓
しのやんのバイク(アグスタF4)は水に濡れると…
壊れる!


HD−5KM→
あ、もう、モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

ヒント↓
コイルのとんだハーレ
答え↓
そのハーレを夜中5Kmひいて歩いて死んだ私

以下の2つはそのまんま!

管理犬+酒→女の子×声

ナズマ+酒−酒=やかましい




次へ

戻る


トップへ