直視してみましょう!!(^◇^)ノ!


若いつもりでいるあなた!
ちょっと現実って奴を認識しませんか?

以下の問いに答えてみてください。

@CDの音飛びを、「針が飛ぶ」と表現してしまう。
Aテレビのチャンネルを変えることを、「チャンネルを回す」と言ってしまう。
Bつい、CD、DVDのA面、B面と言ってしまう。
Cもちろん「私鉄と国鉄」。
D電化製品が故障したらば、とりあえず叩いてみる
E電話をかけるしぐさの時、指はダイヤルを回している
FCDを買いに行く時はもちろんこう言う、「ちょっとレコード屋さんに行くわ!」
G家庭用ゲーム機はすべて「ファミコン」
H「限定解除」を自慢する。
Iレストランでフォークの背にご飯をのっけて食べている。
J聖徳太子の顔はやっぱり好きだ。
K「ヘクトパスカル」って何や?「ミリバール」やろう?
L「モビルスーツ」でもなんでも、「ロボット」
M「ティシュ」が欲しい時、「チリ紙(し)取ってぇ〜。」と言う。
N「カレーライス」か「ライスカレー」かで討論できる。
O冷蔵庫の「冷凍庫」を「製氷室」と呼ぶ。
P自動車にチョークレバーが無いと不安だ。
Q「カラー放送」、「カラーテレビ」という言葉に何の違和感もない
Rメールやフックスを送った後、心配になり電話をかけてしまう。
S惑星の配列は「水金地火木土天海冥
(注)(1979年以来、海王星は太陽から最も遠い天体になっています。冥王星が再び、最も遠い惑星になるのは1999年以降です。



どうでしたか?
いくつ当てはまりましたか?(・∀・)?



思い知りましたか?( ̄ー ̄)ニヤリッ


次へ

戻る

トップへ