いろいろな話32


お食事ミーティング!?


いつも、暖かくなってくると山に行きたくなってくる。
バイクでいうと林道(ダート)を走りたくなってくる。
この場合走ることも楽しいのだが、それと同じくらい、
野外で火を使って何かを作って飲み食いすることが楽しみなのだ!

でも、お米を炊いて、オカズを作ってなんてちゃんとしたのはおっくうなので。
カンヅメを火にかけて、おにぎりを頬張り、お茶を沸かすくらいが丁度いい。
屋外での、この手の作業はとても楽しい。
うん、こうなったらダートが無くてもいい。
どっかの峠の滝の側や、展望台でもどこでもいい。
(極論したら、近所の川原でもいい!)

そうそう、せっかくなら、お気に入りのナイフも使いたいな〜。
そうなると、フランスパンとベーコンでも用意してサンドゥイッチを作るのもいいかも?!
まてよ、それならワインも少し欲しいぞ!
アルコールが抜けるまで、寝転がって音楽でも聴きたいぞ〜!
こうなると、腰を据えてゆっくりするか。
なら、テントを張って1泊するか!
しかし、最近はずいぶんズボラになってしまい、
テントの撤収やなんかの翌朝のことを考えると、気が萎える。
(時間も無いしね〜。)

とまあ、最近こんなことを、つらつらと考えています。
そこで、皆さんに提案です。
「やりませんか?お食事ミーティング」
場所は近場で(河内長野か、水越峠あたりなんかどうかな?)
現地でお昼をこしらえて、ゆっくり食べる。
後は、いつもよりもよりいっそうダラダラ過す。(シェスタですね〜!)
(まあ、いつものミーティングと似てるちゃあ似てるけども…)
バーナー類はいくつかは手配できます。
もちろん、いつものようにコンビニ弁当でもいいしね。
(お茶くらいはどうせ沸かすしね♪)
参加も車でもいいんじゃない?
メニューもなんでもいいんじゃない?

「ん?まてよ!これって野外宴会、お花見かぁ〜?」



次へ

戻る