いろいろな話37

 おみくじ

先日京都に行った際、神社でおみくじをひいた。
娘のために、「こどもみくじ」をひくと、こんなのがでてきた。
(こんなの)

しかし、「お金を入れたのがパパだからこのおみくじはパパのだ。」
と娘は言い、横にある「大人用おみくじ」をひきなおした。
そういうわけで、これは私に関するおみくじとなった。
どれどれ…(。_。)ふんふん

おねがい しんせつにしなさい かなう おお!色んなパーツがもらえるのか!
おべんきょう ぜんりょくをつくしなさい よくなります 真面目に働けってことだな。
おともだち いたずらをや めなさい げげっ!なんで知ってる!
びょうき かるくても だいじに 今、が調子悪いんだな〜。
うせもの でてこないでしょう せいりしましょう ガレージをかたずけろってことか!

 (=^^=)ゞ まいったね〜、どうも!
やっぱり神さんはよく見ているな〜!

けっこう面白い!(面白がっちゃあバチが当たるけどね♪)
まあ占いなんてもんは、こんな風に楽しむのが一番ですね♪!(゜▽゜)b
良い占いは素直に喜び、悪い占いは反省の材料に。
私が神社でおみくじをひくのは、神様の力を信じるんじゃなく、
素直な気持ちでアドバイスを頂きたいから。
(参拝時って妙に神妙になるでしょ!)
だからほかの占いについても、その程度に考えています。
いわゆる「神のお告げ」ほど怪しいものはないからね!

こんかいのおみくじで、こんなのを思い出しました。



点取り占い
知ってる?

これは長くなりそうだから続く!



次へ

戻る