いろいろな話10

続かっこ悪い話
(妹さん読まないでね♪)


またかっこ悪い話です。
相も変わらずパソえろネタです。

恥ずかしい電話事件(前編)

ある晩覚えたてのネットの魅力に取り付かれあちらこちらのサイトを巡っていた時。
いきなり画面にこんなポップが出てきました。
「あなたは18歳以上ですか?」
私は反射的に「はい」をクリックしてました。
その直後!画面いっぱいにアレな映像が!次から次へと!
あわてて「閉じる」を押すが、間に合わない!消しても消しても〜!
ココが素人の恐いところ、いきなり電源ボタンをプチッ!
そんなことがあったのも忘れたころ、1通の手紙がきました。
しかも奥さんのお父さんあてに、
封を開けた義父が、「これあんたやろう。」と差し出しました。
開けてみると「国際電話の請求書」、
きっとハーレーの注文のファックス代だろうと思っていると、金額を見てぶっ飛んだ!
「2まん9せんえぇ〜んん??!!」
しかも相手国は「ガーナ」?!
(カカオ豆でも注文したのかぁ〜?!)
「あんた、何話したん?」問われる私!
あわててKDDへ電話で確認!
すると、意外な事実が!
どうも、例の事件の際に接続方法を書き換えられてしまっていたらしい!
で、その後つないだ数時間でこの料金になった様子!
詐欺にあったといっても取り合ってもらえず、仕方なく支払うことに。

ここになって初めて気付いたづことが…
今までコンビニで高額の電話料金を支払う人を見るたびに、
「すごく携帯で話をしているんだな〜。」と思っていたが、間違ってたのね!
で、レジの子も分かってって受け取ってたのね!

私は若い女の子のいる顔の割れているローソンを避け、
知らないおばちゃんのいる離れたローソンへ、自転車で行き支払いました。

しかし、話はこれでは終わらない!
この件で更に恥ずかしい思いをすることとなろうとは、
この時の私はまだ知るよしもなかった。

後編へ続く


次へ

戻る