今月の1位


旗日

 
 
私は、祝日には旗を掲げます。
 
 
0511.JPG - 6,730BYTES
 

 
子供のころは、祝日にもなれば多くのうちで日の丸を掲げていました。
 
だから、家の入り口のあたりに旗を立てるための金具があるのが普通でした。
 
でも、私の家では旗を立てることがなかったので、
 
私はいつも、旗のある家がうらやましかったのです。
 
たまに外食して、「お子様ランチ」を食べたりしたらば、
 
チキンライスの上の小さな旗を必ず持ち帰り、
 
家に入り口に突き刺して喜んでいました。
 
 
 
さて、今回掲示板を見ていると、上のあの画像。
 
おや?!これはマイガレージ!?
 
マリちゃんが喜んで写真撮影してくれたようです。
 
そうです、5年ほど前に旗を買ったので、祝日にはきっちり立てることができるので、
 
もうお子様ランチの旗を立てる必要もないのです。
 
だから!
 
もう、お子様ランチを注文しなくてもいいんです。」!(゜▽゜)b
 
 
φ(._*)☆\(-_-)「まだ注文してたんかい!」
 
 
 
 
 
【追記】
 
最近ではめっきり旗を見なくなったので、
 
もしかしたら数年後、この記事は「懐かし探偵団」行きになるかもしれませんね〜♪
 
(だから、祝日を「旗日」と呼ぶ風習もなくなってしまいそうです。)