今月の1位
 
なま首ど〜ん♪
 
秋の日はつるべおとし

つるべおとしとは、それ即ち妖怪の名
 
大木の上から、5つ6つ同時にドスン!
 
旅人めがけて落ちてきては、いっせいにゲラゲラ笑う、
 
胴体のない、顔だけの妖怪。
 
たまにはそのまま旅人を食ってしまうことも…
 
 
今回はその妖怪つるべ落とし一体の姿を抑えた貴重な一枚!
 
 
心してごらんあれ!

 
 
 

0611.JPG - 35,211BYTES

あ!

 

つるべおとしではなくて、

 

お風呂でビバノン♪

 

垢落としでした!(=^^=)ゞ

 

 

 

今回は餅蔵さんの作品で、在りし日のアレックス君でした!

 

 

オリジナル投稿文は↓だよ〜♪

 

昔撮った写真より。

アレックス「旦那、お風呂といって想像する国はどーこだ??」

餅蔵   「トルコ!(懐)」

アレックス「………(-人-;)アラブじゃないよ!しかも古いし!」

餅蔵   「ん?ニューヨークかい?」

アレックス「ざーんねーん!ニューヨークは町の名前だよ!」

餅蔵   「じゃあ、どこだい?」

アレックス「EU(いーゆー=いい湯)!」

餅蔵   「EUって国なのかい?まあいいや。」

アレックス「だから、EU生まれの僕に因んで今日はお風呂ルックだよ」

餅蔵   「シベリアンハスキーはロシアのワンコだよ。ロシアはEUじゃないよ。」

アレックス「ばばんばばんばんばーーーーん(現実逃避)…EU(いい湯)だな、アハハン♪」




エサが欲しいときは畳のある部屋に生首のように頭を乗せてじっと待っていました。

お風呂で使うタオルが手元にあったのでワンコにちょっといたずらしました。

※ハスキーでも更に大型で毛がフサフサのヨーロピアン種ハスキーもいるようです。

 

 

今は虹のたもとの虹の湯で一足早く、二次好きのご主人様を待っているよ♪

!(゜▽゜)b