今月の1位
 

驚いた!


え〜、毎度おなじみチョッパー君です。

このこは、こういうことしたりこういうことをしたりしているので、

もう驚かないようにしております。






ですがやっぱり驚かされた!


(・∀・)!




秘技水面走り〜!

いったいどうなっておるのか?!

体の、ワクワクテカテカ成分が水をはじくというのか?!

それとも、実は体重が異常に軽いのか?!

はたまた、実はこの海域は水質が異常で

ダイラタンシー現象(注)でも引き起こしているというのか?!


(・∀・)「ハマーさん答はいかに??」



(=^^=)ゞ「遠浅の海岸でした!」


よい環境で育てられ、チョッパー君は幸せだ♪

ヽ(^∀^)ノ


ダイラタンシー現象とは、
ずり応力の増加に伴って粘度が上昇する「現象」のことで、
わかりやすく言うと、、急激な圧力だと固体の性質、ゆっくりした圧力だと液体の資質を示す現象。
水溶き片栗粉や、波打ち際の砂などでよくみられる。