お絵描きのコーナー
(無断転載禁止!)
13こめ

犬花札(1月〜3月)

1月 〜水仙〜

水仙は、

お正月に公園で見て嬉しかったので、

私にとっては1月の花になりました。


2月 〜梅〜


気になる匂いに誘われて
立ち上がって覗いてみました

うほっ♪

忘れていました
寒い時は空がきれいなんですね

塀の向こうは2月の空
雲が固まりで元気よく走っていきました


3月 〜沈丁花〜

花言葉は「優しさ、おとなしさ」

地味ですが良い香りがします。
小学校の行きかえりに
いつも匂っていました。


4月〜木蓮〜

昔は蘭に似ていることから、
木蘭と呼ばれていました。
しかし蓮(はす)の花の方が似ているぞということで、
木蓮となりました。

コブシとよく間違われますが、
その違いは…
!(・∀・)「教えない!」

自分で調べましょう。

ある日急に蕾がたくさん膨れ上がり、
いっせいに天に向かって咲き誇る!
!(・∀・)「そして中から白い犬(もも)が!」
φ(._*)☆\(-_-)

そんなことを思いながら見上げるのが好きです。



次へ

戻る

トップへ